ケンミンショーで絶品!北九州の資さんうどんの通販やお取り寄せできる?

スポンサーリンク
福岡
スポンサーリンク

福岡県北九州市のソウルフード、資さんうどんが取り上げられました!

出演者全員が絶賛!

地元、北九州市で知らない人はいない大人気うどんチェーン店の様子をご紹介します!

スポンサーリンク




北九州市と言えば資さんうどん!ウエストは敵じゃない!

福岡県はウエストや牧のうどんが有名ですが、北九州市は資さんうどん!

ケンミンSHOWのインタビューでも、北九州市民の口から出るのは資さんうどん。認知度100%の絶対的存在感を誇る資さんうどんは、イオンモールにも出店してます。

 

福岡市には6店舗、北九州市には26店舗。

どの資さんも店内は広く、テーブルからお座敷まで、家族からおひとり様までいろんなタイプの人が楽しめるお店です♪

 

ちなみに資さんうどんは、福岡の3大うどんチェーン店の1つですよ♪

スポンサーリンク

北九州エリアで大人気!ごぼう天うどんとその秘密!

うどんに入っているごぼう天は、カリカリで牛蒡の味がしっかり味わえる、資さんならではのメニュー。

資さんうどん全店舗で年間約150トンもの量を消費するゴボウ。資さんうどん自慢のゴボ天うどんはここでしか食べれられません!

とにかくこのごぼう天うどん(ゴボ天うどん)はメニューの中でも一押し。

ゴボ天は別皿でお願いすることもできるので、サクサク感も楽しめますよ♪

その辺のゴボ天とは一味違うゴボ天は絶対に一度食べてもらいたい1品です!

資さんうどんのゴボ天うどんは北九州市民を虜にしてます♪

スポンサーリンク

資さんでしか食べられない!ぼた餅が絶品!

年間300万個を売り上げる資さんうどんのぼた餅。私も大好きです!

1個130円のぼた餅はとにかく大きくて、甘さ控えめで、文句なく美味しい!

うどん店が作るおはぎですが、とにかく美味しいのでぜひ一度食べてみてくださいね!

美味しすぎる資さんうどんの出汁がテイクアウトできる!

資さんうどんでは、なんとうどんの基本の出汁がテイクアウトできるそう!

私もこれは知りませんでした。

出汁がお持ち帰りできるなら、家で資さんうどんが楽しめますね!

資さんうどんのメニューはなんと100種類以上!

味も値段も文句なしの資さんうどんですが、なんといってもその種類の多さ!

常時100種類以上のメニューをそろえています。季節限定のメニューもあるので、いつ行っても楽しめるのが資さんうどんのすごいところ。

資さんに行けば間違いない!というものうなずけますよね。

資さんうどんはカツ丼も人気!

うどん以外では、カツどんも大人気!

ちょっと濃いめの味付けは、ガツガツかきこめるので特に男性に人気ですよ♪

資さんうどんはおでんは外せない!

資さんうどんに来たら、まずはおでん!

これは北九州市民にとっては常識。

うどんが来るまでおでんを食べるんですよ。出汁が美味しいので、もちろんおでんも美味しいに決まってます。味が染みたおでんは、絶対に食べてもらいたい1品です。

値段はなんと1個100円。(一部除外)値段が安いのもとにかく嬉しいですよね!

スポンサーリンク

 

北九州市出身の鈴木浩介さんの行く店は、魚町店?

北九州市八幡出身の鈴木浩介さん。

鈴木さんも資さんうどんが大好きで、先月も帰省時に資さんうどんの魚町店に行ったそう♪

福岡の空港に着いたら、まず最初に空港から一番近い資さんうどんに行くそうですよ。

さらに鈴木浩介さんは、東京に資さんうどんのぼた餅を持って帰るとのこと。

鈴木さん、とにかく資さんうどんが大好きなんですね!

 

ちなみに私も北九州市に帰省したときは、必ずその足で資さんうどんに行きます!

そして必ずゴボ天うどんとおでんを注文♪

そしてお持ち帰りでぼた餅を持ち帰るのが定番です。

 

ちなみに、今回のゲストの梅沢さんのお父様が北九州市若松出身だそう♪これは身近に感じますね。

梅沢さんも資さんうどんを大絶賛されてましたよ♪

北九州市出身の鈴木浩介さんもみのもんたも大絶賛!おいしすぎる肉&ゴボ天うどん

スタジオでは、資さんうどんで一番人気の肉&ゴボ天うどんを試食♪

全員が「おいしい!」と大絶賛!

こんなに絶賛されたのはケンミンSHOWでも久しぶり?というくらい、大絶賛の嵐でした!

このおいしさを全国の皆さんにぜひ食べてもらいたいですね!

 

 

スポンサーリンク

資さんうどんが北九州以外でも食べられる!

資さんが食べたいけど、北九州まで行けない。

大丈夫です!

なんと資さんうどんは北九州市にふるさと納税をすれば食べられちゃいます!資さんは北九州市のふるさと納税謝礼品の中で、今もっとも人気急上昇中の謝礼品なんですよ♪

種類は3つ。

1つは資さんうどんで1、2を争う人気の「肉うどんセット」

 

もう一つは「もつ鍋セット」

 

 

3つめは「肉うどんともつ鍋セット+資さんうどんペアグラスセット」の3種類です。

個人的におすすめなのは、やっぱり肉うどん!肉うどんが入った謝礼品がおすすめです!

 

近くに資さんうどんがない、一度資さんうどんを食べてみたいという人は、ぜひ北九州市にふるさと納税をして資さんうどんをゲットしてみてくださいね。

 

 

今回のケンミンSHOWゲスト出演者【2020年1月30日】

黒羽麻璃央(宮城県)

橋本マナミ(山形県)

梅沢富美男(福島県)

柴田理恵(富山県)

勝俣州和(静岡県)

田中道子(静岡県)

川田裕美(大阪府)

藤本敏史[FUJIWARA](大阪府)

次長課長(岡山県)

村重杏奈[HKT48](山口県)

鈴木浩介(福岡県)←北九州市八幡出身

松田丈志(宮崎県)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました