イヤホンガンガン伝言ゲームのお題 やり方は?簡単な例文から難しいネタや面白い言葉

ツイッターを中心に、最近流行を見せているイヤホンガンガン伝言ゲーム。
初めて聞いたけど、何それ?という人も多いのではないでしょうか。

普通の伝言ゲームとの違いは何なのか、気になる人もいますよね。
また、お題にはどんなものを選べば良いでしょうか?

今回は「イヤホンガンガン伝言ゲームのお題ややり方」についてご紹介します。
簡単なものから、難しいものまで面白いものを中心にご紹介しますね。

また、動画付きなのでやり方もわかりやすいですよ。

忘年会や新年会、クリスマス会、またお花見の出し物を考えている人や、歓迎会の催し物を考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。




イヤホンガンガン伝言ゲームとは?やり方は?

そもそも、イヤホンガンガン伝言ゲームとは何なのでしょうか?
早速やり方からチェックしてみましょう。

イヤホンガンガン伝言ゲーム どうやって遊ぶの?

イヤホンガンガン伝言ゲームの遊び方ですが

①2番目以降の人はイヤホンをし、流れる音楽の音量を上げる
※最初の人はイヤホンはせず、お題を伝えることに力を注ぎます(^^)v

②1番目の人は、イヤホンをしている2番目の人にお題を伝える・伝言する

③2番目の人は、相手の口の動きから何を言っているのかお題を読み取る

④読み取ったお題を、今度は次のイヤホンをしている人へ伝える

⑤最後の回答者が、お題を正確に言えるとクリア

イヤホンガンガン伝言ゲームの面白いところは、「イヤホンの音楽を流して伝言する相手の声が聞こえないようにし、口の動きだけでお題を読み取り次の人に伝える」というところです。

1番目の人だけが正しいお題を知っていて、2番目以降の人はイヤホンをした状態で口の動きだけでお題を読み取るので、お互いに何を言っているのか分からずお題が合っているかどうかも分からないところが、イヤホンガンガン伝言ゲームの醍醐味です。

またイヤホンガンガン伝言ゲームの人気の理由は、見ている周りの人が一緒になって楽しめるところ!

やっている本人たちが間違いに気付かず、全然違うお題を伝言しているのを見るのがとにかく面白いんです!お腹がよじれるくらい笑えて、しかもその場にいる全員が楽しめる一番おすすめのゲームです!

イヤフォンガンガン伝言ゲーム 実際に遊んでいる動画!ガキ使が始まりって本当?

小学生や中学生高校生や大学生、社会人にも大人気のイヤフォンガンガン伝言ゲームですが、実際に遊んでいる動画がありましたのでご紹介します。

また、イヤホンガンガン伝言ゲームの始まりは、日本テレビで人気の番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」という番組だと言われています。

ツイッターで人気になっていますが、始まりはガキ使だと話題に。

動画を見ながら、どんどんお題が変わっていって笑ってしまいました(笑)

短いお題でも変わっていく様子が楽しめるので、とっても面白いゲームですね。

スポンサーリンク

イヤホンガンガン伝言ゲームお題 小学生でも出来る簡単な例文

ここからは色々な種類のお題をご紹介します。
複数ご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

まずはイヤホンガンガン伝言ゲームのお題【簡単編】から。

ガキの使いの動画でも、すごく短い文章が色々と変わっていきましたね。
なので、短い文でも結構変化するゲームだということがわかります。

簡単なお題には、

・うんこ漢字ドリルを全問正解した博士

・ランドセルにしまったドラえもん

・じゃんけんに勝って喜ぶジャイアン

・帰り道に出会ったプリキュア

・シンデレラに変身したネコが可愛い

などのものがおすすめです。

短く、小学生でもわかるネタをちりばめるのがお題選びのポイントですね。
また、さまざまな言葉に変化していくので、短くても十分楽しめますよ。

イヤホンガンガン伝言ゲームお題 中学生向けのお題

次は、イヤホンガンガン伝言ゲームのお題【中学生向け】編。
中学生向けであれば、簡単なものよりもう少し難易度を上げたお題がおすすめです。

中学生向けのお題は、

・○○先生がドーバー海峡を泳いで渡り切った

・寒いので雪だるまのように丸まってこたつに入った

・寝ていたはずが飼っているネコに起こされネコパンチされた

・もう少しでクリアできるゲームをカーチャンに消された

・顧問の△△先生にビシバシしごかれ一人前になった

などがおすすめ。

内輪ネタも結構盛り上がるのでおすすめですよ。
また、少し変な文章…と思っても、最後の回答者の時には原型が残っていない事が多いです(笑)

中学生や高校生であればクラス会などがあると思いますので、そちらで実践してみてくださいね。

イヤホンガンガン伝言ゲームお題 難しい長文のお題

続いて難易度を上げて、イヤホンガンガン伝言ゲームのお題【難しい長文】編。

長文であればあるほど、どんどん改変されていきますよ。

中には「覚えてない!」という例も(笑)
これはこれで楽しそうですね。

長文のお題でおすすめなのは、

・○○さんは画伯だった。パンダがゾウになり、カエルがネコに見える。何か魔法がかかっているようだ。

・桃太郎と一緒に鬼退治に行ったが、鬼がでかすぎて太刀打ちできるものではなく、逃げ返って来た僕だった

・方言で何をしゃべっているかわからない人に、ロシア語で応戦したらロシア語で返されて何も言えなくなった

などがおすすめです。

単語が聞き取れないと似たようなものになってしまいますよね。
どんなものに変化するか楽しみです。
ぜひ遊んでみてくださいね。

スポンサーリンク

イヤホンガンガン伝言ゲームお題 早口言葉のお題

最後にイヤホンガンガン伝言ゲームのお題【早口言葉】編。

最初にお題を伝える人は、出来るだけ早くすると相手が混乱して別の言葉になりそうです。
難易度が上がって面白いですね。

早口言葉のお題は、

・生麦生米生卵

・赤巻紙青巻紙黄巻紙

・かえるぴょこぴょこ3ぴょこぴょこあわせてぴょこぴょこ6ぴょこぴょこ

・この釘はひきぬきにくい釘だ

・東京特許許可局局長

などがおすすめです。

正直早口言葉は普段でも言えそうにないのですが(^^;
出来るだけササッと伝えると、面白い方向に転がりそうです。

小学生や中学生、高校生でも盛り上がりますね。
また、大人でも早口言葉なら年代問わずできそうです!

イヤホンガンガン伝言ゲームお題 注意点

イヤホンガンガン伝言ゲームですが、1つ注意点があります。

このゲームはイヤホンを耳にあて、ガンガンに音楽を流しながらお題を伝えていきます。

この時のイヤホンで流す音量ですが、あくまでもお題を伝える際に聞きにくい音量にするという意識を持ちましょう。

耳鼻科でも注意喚起されるようになっています。

適度な音量にして、遊ぶことが重要となります。
注意してみてくださいね。

スポンサーリンク

イヤホンガンガン伝言ゲームの動画を紹介!面白い動画3選!

最後に、イヤホンガンガン伝言ゲームの動画をご紹介します。

ガキ使の動画は紹介しましたが、まだまだ面白い動画がたくさんあります。
今回は色々な動画の中から3つご紹介!

ぜひ遊ぶ前に見てみてくださいね。

876TVさんのイヤホンガンガン伝言ゲーム

北の打ち師達さんとのコラボ動画です。
正しく伝わっているものがなく、笑ってしまいました(笑)
でもとっても楽しそうですね。

ボンボンTVさんのイヤホンガンガン伝言ゲーム

お題の原型が殆どありません。
こんなに変わるのかとびっくりしてしまいました。
お題の変化が楽しめるのも、イヤホンガンガン伝言ゲームの面白いところですね♪

HANDSIGNさんのイヤホンガンガン伝言ゲーム

回答がお題よりどんどん長くなっていた面白い動画です。
こんなケースもあるのですね。

いかがでしたか?
もう遊び方はバッチリではないでしょうか。
皆さんも友人が来た時にでも、イヤホンガンガン伝言ゲームで遊んでみてくださいね。

スポンサーリンク

イヤホンガンガン伝言ゲームのお題 やり方は?簡単な例文から難しいネタや面白い言葉まとめ

以上「イヤホンガンガン伝言ゲームのお題ややり方」についてご紹介しました。

たまに変わったゲームで遊ぶのも面白いですよね。
イヤホンの音量には気を付けなければなりませんが、ぜひ皆で遊んでみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テキスト&ディスプレイ広告 レスポンシブ
テキスト&ディスプレイ広告 レスポンシブ

よろしければ、シェアしてください♪

フォローする

スポンサーリンク
テキスト&ディスプレイ広告 レスポンシブ