バスレクの車内で盛り上がろう!伝言ゲームのお題特集!

幼稚園や保育園で行われるバスレク。

また、小学校や地域の子供会旅行やお出かけでもバスレクが行われていますよね。

バスでは仲の良い方とお話して移動するのもいいですが、バスの車内でゲームをするのも面白いですよ。

簡単に盛り上がることができます♪

中でも、バスレクでおすすめなのは『伝言ゲーム』!

お題があると、特別な道具なしで盛り上がることができますよ。

今回はそんな『バスレクにおすすめの伝言ゲームのお題』についてまとめてみました。

お題の例文を色々ご紹介していますので、そのまま遊ぶことができます。

ぜひバス内のレクレーションを楽しんでくださいね。




バスレク伝言ゲームお題 記憶力を試すお題の例文

まずは、記憶力を試せるお題です。

自分の限界にチャレンジしてみましょう。

お題はこちら。

◎公園にはたくさんの犬がいて、ブルドッグやプードル、ラブラドールレトリバーが遊んでいました。後からシェパードとビーグル、チワワ、アメリカンエスキモードッグもやってきました

◎○○くんはペペロンチーノ、△△ちゃんはペスカトーレ、××さんはアマトリチャーナを頼んだけれど、○○くんには間違ってカチャトーラが届いた

◎ピアノをメゾフォルテで弾かなければならない曲をフォルテッシモで弾いてしまい、後で先生から怒られた。でも実はアッチェレランドで弾く曲だった

◎朝顔とアジサイに水をやっていると、アマリリスの花がしおれていたので栄養剤をやり、アンスリウムとオーニソガラムを植え替えた

◎金星と木星を見ながら、おおぐま座とうしかい座、アークトゥルスとスピカを見た

複雑な犬の種類や、パスタのソースの種類、音楽用語、花や星の名前を並べてみました。

結構複雑なので、頭の体操になりそうです。

他にも、猫やカエル、魚、鳥などに種類があり、名前も複雑なものが多いです。

ぜひ、記憶力を試してみてはどうでしょうか。

バスレク伝言ゲームお題 早口言葉の例文

伝言ゲームで早口言葉をお題にするのもいいですよ。

ただし、伝言ゲームのお題にするのであれば、少し早口言葉にアレンジを加えるのがおすすめ。

そのままであれば、予測できてしまってゲームにならないからですね(^^;

アレンジを加えたおすすめのお題はこちら。

・ジャズシャンソン歌手がタップダンスをしながらシャンソンを口パクで歌った

・ブスバスガイドが汚名返上のために美人バスガイドになり、平静を装ってバスガス爆発した

・一目梅パジャマ鶏冠石パジャマ黄褐色パジャマ

有名な『ジャズシャンソン歌手』『ブスバスガイドバスカス爆発』『赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ』をアレンジしました。

早口言葉は中々言いづらいですが、お題を伝える際に舌をかまないように気を付けながら、トライしてみてください(^^)

バスレク伝言ゲームお題 脈略のない言葉の羅列の例文

お題で脈略のない言葉を並べると、予想が出来ず頭が混乱します。

伝えるのが難しくなりますので、難易度がぐんと上がりますよ。

おすすめのお題はこちら。

・東京特許庁許可局でラーメンを作ったら、天使がやって来て「月に戻ってきて」と言われた。「人違いだ」と返すと、今度は鶴がやってきて竜宮城へ連れて行かれた

・首相官邸に忍び込んで家政婦に女装してなりすましていると、見つかって一生懸命逃げたが官房長官に捕まり猫になって逃げだした

・ビーフストロガノフとアフォガードを食べた後、エスプレッソを飲みながら鹿肉を食べ、さらにほうとうと海ブドウを食べた

実際にはありえないですが…(^^;(笑)

予想が出来ないので、どのようにお題が変化していくのか楽しみですね♪

スポンサーリンク

バスレク伝言ゲームお題 口パクで伝言の例文

続いて、相手に口パクでお題を伝える伝言ゲーム。

これ、かなり難しいです(^^;

口の形を見て判断することになるので、相手が何を伝えたいのか予想しながらきちんと見ていないと理解するのが難しいです。

そんな口パクの伝言ゲームで、おすすめのお題はこちら。

・パパのピンクのパジャマが破れてチョッキを着て寝た

・トランプでババをひき、嫌だと思っていたらジジも来た

・パリで母とババとパパイヤとパインを食べた

・ビリビリになったTシャツとバリバリになったズボンを履いてでかけると雷がドカーンと鳴った

・ピザを注文しにピサの斜塔に行った

濁音や半濁音を混ぜると、伝わりにくい口パクお題の出来上がりです。

破裂音が中々伝わらないので、難しく面白い伝言ゲームになりますよ♪

バスレク伝言ゲームお題 背中に文字を書いて伝言の例文

最後に、ちょっとくすぐったい『背中に文字を書く』伝言ゲーム。

背中に文字を書くスピードによっても、難易度が左右されますよね。

書くスピードを指定してあげると、もっと伝わりにくくなって変化するかもしれません。

おすすめのお題はこちらです。

・えぞしか

・モスラ

・いかめし

・髑髏(しゃれこうべ)

・薔薇(ばら)

難易度が低いものから高いものまで、お題のおすすめをご紹介してみました。

特に髑髏(しゃれこうべ)や薔薇(ばら)は書く機会がないので、漢字がわからなくて変化していきそうです(^^;(笑)

関連記事

スポンサーリンク

バスレクの車内で盛り上がろう!伝言ゲームのお題特集まとめ

以上、『バスレクにおすすめの伝言ゲームのお題』についてご紹介しました。

難しいものから簡単なものまで上げたので、退屈なバスレクの車内でも楽しめますよ。

ぜひ楽しく移動して、バスレクで盛り上がってくださいね(^^)

スポンサーリンク
テキスト&ディスプレイ広告 レスポンシブ
テキスト&ディスプレイ広告 レスポンシブ
スポンサーリンク

よろしければ、シェアしてください♪

フォローする

スポンサーリンク
テキスト&ディスプレイ広告 レスポンシブ