かんぽの宿北九州の口コミ&感想 温泉や食事がすごい!周辺の観光スポットも紹介

かんぽの宿北九州は、海のすぐそばにあり、しかも美しい夕日が見られることで有名です。

ということで、今回は、かんぽの宿北九州ってどうなの?と迷っている人に、実際にかんぽの宿北九州に宿泊した感想や口コミについてご紹介します。

宿泊ではなく、日帰り温泉やランチだけの利用もできる便利なかんぽの宿北九州。

ぜひ参考にしてみてくださいね!




かんぽの宿北九州 オーシャンビューがすごい!

かんぽの宿北九州は、お手頃価格でのんびりできるのでよく利用しています。

かんぽの宿って年配の方が利用するイメージですが(私だけ?)、我が家は小学生や幼稚園児も毎回大満足!

建物は少し古く華美な装飾などもありませんが、部屋はとても清潔です。

ロビーに一歩入ると、そこはオーシャンビュー!開放的な空間と青い海に思わず「わあ!」と歓声を上げてしまいますよ♪

部屋は、スタッフの方が折ったと思われる折り鶴が飾られていて、ほっこりさせられます。

かんぽの宿北九州のウリは、なんといってもオーシャンビューが素晴らしい!とくに夕日!

レストランの窓が一面ガラス張りになっていて、海に沈んでいく夕日がすごくきれい!

海側の部屋を取れば、部屋からもばっちり夕日を眺めることができますよ。

今回ちょっと曇りだったのが残念ですが、それでも十分きれいでした♪

従業員の方もとても親切で、気持ちよく過ごすことができます。やんちゃな子供にも気さくに接してくれるので、なんだかホッとする宿です。

かんぽの宿北九州に泊まるなら、ぜひ海側の部屋に宿泊してくださいね♪

スポンサーリンク

かんぽの宿北九州 夕食が豪華!お子様ランチも♪

かんぽの宿北九州の夕食は、とにかくボリューム満点!

大人の男性でも、おなか一杯になるぐらいの量です。

宿泊プランによって料理の内容は違いますが、通常のプランでも十分満足できる量です。

差しがたっぷり入った牛肉♪この時はすき焼きプランを頼みました。

海が近いので刺身も新鮮ですし、なんといっても品数が多い!

デザートを食べる前に、いつもギブアップしてしまいます(笑)

お子様ランチもボリュームたっぷりで、食べきれないほどあります。ジュースやデザートもついて大満足ですよ♪

幼稚園児の夕食。

小学生の夕食はこちら。

子どもも大満足です♪

かんぽの宿北九州は、ランチだけの利用や日帰り温泉としても利用できますよ。

スポンサーリンク

かんぽの宿北九州の温泉 露天風呂からの眺めが最高!

かんぽの宿北九州は天然温泉と人工温泉の2種類がありますが、天然温泉の水質がとってもいいんです!

温泉の温度は、暑くもなくぬるくもなく、ちょうどいい温度です。

いつも、ついつい長湯してしまいます。

お風呂は内湯と露天風呂の2つあります。

男湯と女湯は夕方と翌朝入れ替わるので、どちらも入ることができますよ。

お風呂も海側にあるので、お風呂からの眺めも最高です!

かんぽの宿北九州 キッズスペースあり!

かんぽの宿北九州のロビーのすぐそばには、なんとキッズスペースがあります。
キッズコーナーの手前には、子供が大好きなガチャガチャも。

今まで何度か宿泊していますが、いつ行っても子供がいないのでほぼ貸し切り状態(笑)

2歳、3歳、4歳といった未就学児には、とても助かるスペースです。

かんぽの宿北九州 カラオケあり

かんぽの宿北九州には、カラオケルームが1部屋あります。

1時間1000円で、事前予約が必要です。

理由は忘れましたが、我が家が宿泊したとき無料でカラオケルームを利用することができました♪かんぽの宿のメンバーだったからかな?

キャンペーンだったのか、かんぽの宿メンバーだったのか理由は忘れましたが、とにかく無料でカラオケルームが利用できてラッキーでした♪

子どもがマイクを話しません(笑)

やっぱり温泉で家族でカラオケするのは、盛り上がりますね!

スポンサーリンク

かんぽの宿北九州 お土産売り場

かんぽの宿北九州のお土産売り場は、こじんまりとしていますが、つくだ煮や昆布といった地元の名産も販売されています。

海のそばの宿泊宿なので、海産物のお土産も多いですよ。

かんぽの宿北九州周辺観光 遠見ケ鼻からの夕日がすごい!

かんぽの宿北九州のすぐ横の道を降りると,遠見ケ鼻という観光名所があります。

かんぽの宿からも夕日を見ることができますが、海の潮風を感じながら見る夕日はまた格別!

遠見ケ鼻から見る夕日は、日本一美しいといわれています。

この道をずっとまっすぐ行きます。

自然いっぱいの道を進んでいくと

妙見埼灯台に出ます。

かんぽの宿で日没時間を聞いて、夕日を見てくださいね!

その他にも、かんぽの宿北九州の周辺には子供に大人気のレジャープール「アクアシアン」もあります。

夏休みだけの営業ですが、夏休みは混雑必須のレジャープールです。

値段が激安なのに、県内最長のウォータースライダーがあったりと、とにかく人気!

遠方から来る人は、ぜひ宿泊して遊びに行ってくださいね!

かんぽの宿北九州の詳細はこちら

関連記事


かんぽの宿北九州の口コミは?ランチだけの日帰りもOK!宿泊した感想まとめ

以上、かんぽの宿北九州に宿泊した感想をご紹介しました。

「かんぽの宿北九州」は、景色が絶景!スタッフも気さくで丁寧で、気持ちよい対応をしてくれます。

もちろん温泉もとっても気持ちいですし、料理もボリュームたっぷり。

これだけのサービスなのにお値段もお手頃、ほんとにコスパのいい旅館です。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
テキスト&ディスプレイ広告 レスポンシブ
テキスト&ディスプレイ広告 レスポンシブ
スポンサーリンク

よろしければ、シェアしてください♪

フォローする

スポンサーリンク
テキスト&ディスプレイ広告 レスポンシブ