ホワイトデーのお返しの男性心理は?脈あり脈なしの見分け方

2月14日のバレンタインに、勇気を出して渡した人も多いのではないでしょうか。

バレンタインのお返しをする日が、3月14日のホワイトデー。

日が近づいてくると、とってもドキドキしてきます。

ただ、ここで気になるのが男性心理。

ホワイトデーのこのお返しに意味があるのか、脈ありなのか脈なしなのか、などひたすらドキドキしてこの記事にたどり着いた方も多いですよね。

ということで今回は「ホワイトデーお返しの脈あり脈なしについての男性心理」についてお伝えします。

男性のお返しのシチュエーションや渡し方、タイミングなど、様々なシーンについてご紹介しています。参考にして頂ければ嬉しいです(^^)




ホワイトデーのお返し もらえなかった場合

バレンタインデーのお返しとして定着している、ホワイトデーのお返し。

2月14日のバレンタインにドキドキしながら本命の人に渡したのに、当日、お返しをもらえなかった・・・なんてこともありますよね。

本命の相手だけに、3月14日のホワイトデー当日に何ももらえなかったら落ち込み度合いもハンパありません。

でも、これって脈なしと判断していいのでしょうか?

じつは『脈なしとは判断できない』んです!

というのも、単純に忘れていたということもあるからです。

忘れていた時点で、もう脈なしでしょ!と思うかもしれませんが、そんなつもりがなくても、男の子ってほんとに忘れていることもあるんですよ(>_<)

実は私、旦那と付き合う前から一度もお返しをもらっていません。

まだ付きあっていないときのバレンタインに、本命チョコとしてめちゃめちゃドキドキしながら渡したのに、ホワイトデー当日なにも連絡もお返しもなくすごく落ち込んだのですが、なんと!

「忘れていた」と!( `ー´)ノ

その後めでたくお付き合いすることになりましたが、ホワイトデーのお返しについてはいつも「また今度な」といわれるので、いつお返しが来るのか首を長くして待っています(笑)

とまあ私の話は置いといても、学校や部活、仕事で忙しい男性だと、単純に忘れていたということもありえるので、脈なしと判断するのは早いです!

また「本命チョコだよ」と伝えず渡した場合、相手の男子は義理チョコだと思ってお返しが来ないということもありえます。

「義理だったら逆にお返ししても迷惑だよな…」と深読みする人も。

どうしても気になる女性は、「今日ホワイトデーだけど、お返しはもらえるのかな?」とか「今日は何の日な~」とちょっと揺さぶりをかけてみるのもいいですね。

「ちょっと!ホワイトデーなのに何にもお返しないの?ヽ(`Д´)ノプンプン」みたいな言い方は、絶対にダメですよ。

あくまで「さりげなく」、もしくは「可愛らしく」ホワイトデーの話を振ってみましょう。

それで相手の態度がそっけなかったり、「え?お返しいるの?」というような態度だと、残念ながら脈なしということになります。

でももし「あ!ごめん!忘れてた!明日でもいい?」といったような「あげるつもりだったけど忘れてた」というような態度であれば、少なくとも嫌われてはいませんし、脈ありの可能性もありますよ(^^)

もしホワイトデー当日にもらえる雰囲気がなかったら、ちょっと可愛らしく話を振ってみましょうね♪

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返し お返しはもらったけど、これって脈あり?脈なし

ホワイトデーのお返しが返ってきた!となるとこれはメチャメチャ嬉しいですよね!

でもお返しはもらったけど、これはどういった意味があるの?と深読みしてしまうのが乙女ごころ。

プレゼントされた物にはどのような男性心理が隠れているか、知りたいですよね。

今回は予想される場面ごとに、お返しに対する男性心理をご紹介します!

ホワイトデーのお返し コンビニやスーパーで買ったと思われるもの

お返しを百貨店(デパート)やお取り寄せしてくれた商品ではなく、明らかにコンビニやスーパーで買ったと思われるお返しが来た場合もありますよね。

この場合も、即『脈なし』と考えるのは早いです。

というのも、ただお返しをすればいいと思う人もいるためです。

義理だと思って受け取ってあまりに気合いが入ったお返しをすると、あなたが引くのではないか…と考えてお返しをしている場合もありますからね。

なので、コンビニやスーパーで購入された商品だからといって落ち込む必要はありません。とくに最近の男子はほんとに草食系な男子が多く、傷つくのが怖くてなかなか1歩を踏み出せない男の子も多いです。(実際にそういった男性を何人も見てきました)

もしコンビニやスーパーで買ったお返しをもらった場合、まずその商品の値段を予想しましょう。コンビニやスーパーでも、箱入りのちょっと高級そうなお菓子も販売しています。

もしそういった「高級そうな」お返しであれば、脈ありの可能性が高いです!しかも、スーパーやコンビニでもゴディバなどの高級チョコレートであれば、脈がある可能性が高くなってきます。

ただ、高級チョコレートをもらったからといって確実に脈があるとは限りません。

ホワイトデーのお返しを渡してくれるシチュエーションや彼の態度、今までの二人の関係などを思い出して判断しましょう。

とはいえ、ゴディバなどの高級チョコレートはただの義理チョコのおかえしとして買うことは少ないので、高級チョコレートをもらった場合は様子をみるのがおすすめですよ(^^)

逆に、大量生産の市販のお菓子だったり、200~300円のお菓子だったりすると、可能性としては低いかもしれません。

ちなみに、ホワイトデーのお返しのお菓子には意味があります。ほとんどの男子はお菓子の意味について知らないと思いますが、もしかすると、お菓子の意味を知っていて返してくる男子もいるかもしれませんね。

参考程度に、お菓子の意味を知っておくのもいいですね!

ホワイトデーのお返し あげた商品よりも安い金額や、半返しだった場合

ホワイトデーのお返しに、バレンタインで渡した金額より安い商品や半返しだった場合もありますよね。

これって脈なしかな…と感じる人も。

こちらも『脈なしとは言えない』です。

というのも、男の人はお返しの金額なんて気にしない!(笑)

私もいつもお世話になっているので、高めのチョコを用意して渡したことが何度かあります。
そのお返しのほとんどが、あげた商品よりも安い金額のものや半返しでしたよ。

というか、バレンタインデーでもらったチョコレートやお菓子の値段なんて、もらったほうはわからないですよね。女性の方も、チョコを渡すときに「このチョコレートは○○円でした!」なんていって渡す人もいないですし(笑)

トリュフチョコレートとかって1個400円ぐらいする高級スイーツですが、男性はこんな小さなチョコレートがまさか400円とか500円もするなんて夢にも思ってないですから(^^;

なので、お返しの商品が半額だったり安かったりしたからといって、「脈なし」と思ってがっかりすることはありません。

あ、もちろん義理チョコで渡した相手なら、「倍返しのスイーツを買ってきてよ!ヽ(`Д´)ノプンプン」と思いますけど(笑)

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返し お返しが他の人とは違った場合

ホワイトデーのお返しで、他の人と違う商品をもらった人もいますよね。

これって判断に迷います。
あなたのみ違う商品をもらったなら『脈アリ』の可能性が。

わざわざ皆と同じ商品を選ばずに違う商品を選んだということであれば、あなたのことを考えて選んでいますよね。

「チョコレートが好きじゃないって聞いていたから」などの理由がないのであれば、良い方向にとらえていいのではないでしょうか(^^)

少なくとも、彼にとってあなたが好印象であることは間違いないです。

ただし、もしもらった人全員に別々の商品を選んでいた場合。

これは、ただ単にいろいろな商品を選びたかっただけともとれるので『脈ありとは言えない』です。

他の人と違うものをもらった場合、複数別々のものをもらったか、あなただけもらったかによって判断が変わりますね。

ホワイトデーのお返し 食べ物以外をもらった場合

ホワイトデーのお返しで、食べ物以外を貰った人もいますよね。

ネックレスやピアス、イヤリングや指輪などのアクセサリーをもらった場合は、
『脈あり』の可能性大です!

アクセサリーは気のない人にプレゼントするものではありませんので、もらった場合はかなりあなたに好意を持っている証拠です。

特に相手の男性が、普段シャイな人だったり女性慣れしていない人だった場合、「1人でアクセサリー屋さんに買いに行ったのかな?恥ずかしくなかったのかな?」など想像すると、自分のためにここまでしてくれた♪と思うと、ホントに嬉しいですよね(^^)

こういった場合は次のステップに進めるように、女性の方からお礼の食事を誘ってみるといいですよ。かなりの確率で、うまくいきますよ♪

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返し!確実に脈あり!その行動とは?

バレンタインに渡した際に、確実に脈ありだといえる行動があります。

それは『ホワイトデーまでに何らかのアプローチがある』です。
例えば、デートに誘ってきたり、一緒に帰ろうと誘ってきたりなど。

向こうから何らかのアプローチをしてくると、脈アリといってもいいです。

というか、男性側がそわそわしてホワイトデーまで待てないのですね(笑)

でも、ホワイトデーまで待ったから脈なし、と判断する要因にはなりません。

2月・3月といえば学生は受験シーズンであり、社会人は決算で棚卸が入っているという場合もあって忙しい日々を過ごしている人も多いです。

なので、プライベートのことまで気が回らない人も多くいます。
ゆっくりどんと構えて、待ってあげてくださいね。

待っているあいだに、自分磨きでネイルやメイクなど、少しでも可愛く見えるように頑張ってみるのもいいですよ♪

「待たせている間に、こんなに可愛くなった!」と彼をびっくりさせちゃいましょう(^^)

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しの男性心理は?脈あり脈なしの見分け方まとめ

以上「ホワイトデーお返しの脈あり脈なしについての男性心理」についてお伝えしました。

バレンタインに勇気を出した分、ホワイトデーが待ち遠しく感じる人も多いですね。

きっと男性側も意識している人が多いかもしれません♪

今回の記事が参考になれば嬉しいです(^^)

スポンサーリンク
テキスト&ディスプレイ広告 レスポンシブ
テキスト&ディスプレイ広告 レスポンシブ
スポンサーリンク

よろしければ、シェアしてください♪

フォローする

スポンサーリンク
テキスト&ディスプレイ広告 レスポンシブ