クマのプーさん展2019東京 混雑状況は?リアルタイムで知る方法や混雑回避方法は?

スポンサーリンク
東京
スポンサーリンク

東京渋谷の「Bunkamura ザ・ミュージアム」で開催される、くまのプーさん展。開催期間は、2019年2月9日(土) 〜 2019年4月14日(日)の約2か月間です。

 

クマのプーさんは、90年以上大人も子供も大好きな、キャラクター。最近では、クマのプーさんの実写映画「プーと大人になった僕」が上映されて話題になりましたよね。

 

私もこの映画を見に行きましたが、日々仕事に追われている大人にこそ見て欲しいステキな映画でした。

 

そんな大人気のクマのプーさんが、30年ぶりに日本にやってくるとのことで、大きな話題になっています。

でも、どうせ見るならゆっくり見たいですよね。

 

ということで今回は、「クマのプーさん展東京の、混雑回避の時間帯や混雑回避方法」についてご紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

クマのプーさん展潜入レポートはこちら!

クマのプーさん展2019潜入レポート!感想や口コミ、グッズ紹介!待ち時間や所要時間も
2019年2月9日(土)より、東京都渋谷の文化村ミュージアムで「クマのプーさん展」が始まりました! 今回日本で開催されるクマのプーさん展の見どころは、何と言ってもクマのプーさんの貴重な原画がたくさん見られること!まだ下書きの段階の原画が何十...

 

 

スポンサーリンク




クマのプーさん展2019東京 混雑状況を知る方法

東京で開かれるくまのプーさん展は、主催がヴィクトリア・アンド・アルバート博物館、朝日新聞社、フジテレビジョンなど、大手企業が名を連ねています。

 

協賛には、ウォルト・ディズニー・ジャパンも。

大人気のクマのプーさん展が混雑するのは必須!

ということで、リアルタイムで混雑状況がわかる方法をご紹介します。

 

 

くまのプーさん展2019東京 ツイッターを利用する

リアルタイムの混雑状況を知るには、ツイッターやインスタグラムなどのSNSが便利!

 

今どれくらい混雑しているか、どの時間帯が混雑しているかを呟いてくれるので、とっても参考になります。

 

また、混雑の時間帯がわかるので、自分がクマのプーさん展に行くときの目安にもなりますよ。混雑している時ほど待ち時間に呟いてくれるので、ぜひ活用しましょう!

 

検索方法は、

クマのプーさん展 混雑

プーさん展 混雑状況

クマのプーさん展 人

 

といったキーワードで検索すると、混雑状況が出てきますよ。

また、くまのプーさん展の公式ツイッターでも、混雑状況を知らせてくれますよ。


クマのプーさん展 公式ツイッター

 

くまのプーさん展2019東京 前売りチケットの販売状況で予測

クマのプーさん展の前売りチケットの販売数で、混雑状況を予測しましょう。

bunkamuraのオンラインチケット画面や、セブンチケット、ローソンチケット、チケットぴあなどでクマのプーさん展の前売り券を購入することができます。

 

このとき、購入画面でおおよそのチケット販売状況を見ることができます。

例えば、

○ 空席あり

△ 混雑

× 予定枚数終了

というふうにチケット売り上げの状況が出てくるので、混雑状況の目安になりますよ(^^)

 

 

出典:セブンチケット

 

 

スポンサーリンク

 

くまのプーさん展2019東京 混雑回避方法や空いてる時間は?

できれば、少しでも人が少ない時に見たいですよね!ということで、今まで経験した混雑回避方法をご紹介します。

 

くまのプーさん展2019東京の混雑回避の方法 前売りチケットを購入

東京渋谷で開催されるクマのプーさん展は、「前売り券」と「当日券」が販売されます。

 

前売りチケットは当日チケットよりも200円安いのでそれだけでもメリットなのですが、前売り券を購入することで混雑回避にもなるんですよ。

 

こんなに話題のクマのプーさん展なので、会場で当日券を購入する場合、チケット購入のためだけに行列に並ぶ可能性があります。

 

もしかすると、入場するのに長い行列になっている可能性も。

「当日券を買うのにチケット売り場に並び、入場するのにも行列に並ぶ」という、最悪の場合も考えられます。

 

特に幼稚園児や小学生などの子どもがいる場合、行列に並ぶとなるとパパやママも大変ですよね。少しでも長く楽しみたいのに、チケット購入に余計な時間を使ってはもったいないです。

 

 

クマのプーさん展に確実に行く予定のある人は、少しでも時間を無駄にしないために、前売りチケットを購入しておきましょう。

 

 

くまのプーさん展2019東京の混雑回避の方法 平日を狙う

クマのプーさん展に限らず、会社が休みになる土日祝日は、どの観光地、美術館、テーマパークも混雑します。

 

特に東京は人が多いので、休日のイベントや観光スポットの込み具合は尋常ではありません。

 

ですので、土日祝日が休みの人は、平日に有給を取ってプーさん展に行きましょう!確実にゆっくり見ることができますよ(^^)

 

スポンサーリンク

 

 

くまのプーさん展2019東京の混雑回避の方法 平日午後を狙う

平日に有給が取れない人は、午後からの半休や早退するのもおすすめです。

 

丸1日休みが取れない人でも、早退なら取りやすいですよね。事前に「この日は早退します!」と周りに宣言しておけば、休暇も取りやすいですよ。

 

また、クマのプーさん展は子供連れの家族が多く来場することが予想されます。

幼稚園児や保育園児なら、義務教育ではないので休むこともできますが、学校は「遊びに行く」という理由で休んだり早退するのはできません。

 

なので、小学や中学生がいるファミリーは、金曜日の午後、もしくは水曜日を狙いましょう!

水曜日は、早く下校する学校が多いので、比較的時間に余裕ができます。週末の金曜日なら次の日は学校も会社も休みなので、時間を気にせずゆっくりとプーさんを見ることができますよ(^^)

 

どちらにしても、土日祝日にプーさん展に行くよりも確実に来場者も少ないですし、ゆっくりとみることができます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

くまのプーさん展2019東京の混雑回避の方法 朝一を狙う

そうはいっても有給は取れないし、子ども達も学校が遅くプーさん展の営業時間内に間に合わない!という人もいますよね。

 

どうしても土日祝日にしかプーさん展に行けない人は、朝一番を狙いましょう!

オープンと同時なら、館内に誰もいない状態で入ることができるので混雑も少なめです。

 

とくにクマのプーさん展は時間制限がないので、一度中に入ったらしばらく出てこない人も。

 

時間が経つにつれプーさん展の中はどんどん人であふれかえり、常に混雑した状況になる可能性があります。

 

ですので、少しでも混雑を避けたい人は、オープンと同時に入場するのがおすすめですよ。

 

 

くまのプーさん展2019東京の混雑回避の方法 春休みを避ける

くまのプーさん展の開催期間は、2019年2月9日(土) 〜 2019年4月14日(日)です。

この間、学校の春休みと重なり、県外からの観光客が多く来場することが予想されます。特に春休みは、大学入学のために上京した新入生もたくさんいます。

 

また、3月4月は気候がいいので、レジャーやイベントなどに出かける人も多くなり、さらに混雑状況が激しくなります。

 

どうしても春休みしか行けないという人は、春休み期間中の土日祝日は、他の週末よりも混雑必須なので、出来れば平日を狙いましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

クマのプーさん展2019東京 概要

<くまプーさん展 基本情報>

開催期間2019年2月9日(土) 〜 2019年4月14日(日)
会館時間10:00 〜 18:00

※毎週金・土曜日は21時まで(入館は各閉館の30分前まで)

休館日毎週金・土曜日は21時まで(入館は各閉館の30分前まで)
会場Bunkamura ザ・ミュージアム(渋谷・東急本店横)
住所〒150-8507 東京都渋谷区道玄坂 2-24-1 Bunkamura B1F

 

 

アクセス方法
・JR/渋谷駅(ハチ公口)より徒歩7分
・東京メトロ・銀座線、京王・井の頭線/渋谷駅より徒歩7分
・東急・東横線、東急・田園都市線、
・東京メトロ・半蔵門線、東京メトロ・副都心線/渋谷駅(3a出口)より徒歩5分
駐車場なし ※周辺の有料パーキング・東急本店駐車場を利用
問い合わせ03-5777-8600 (ハローダイヤル)
サイトくまのプーさん展公式サイト

 

 

 

 


出典:公式くまのプーさん展

 

スポンサーリンク

 

 

クマのプーさん展2019東京 混雑状況は?リアルタイムで知る方法や混雑回避方法は?

東京渋谷で開催される、クマのプーさん展の混雑状況を知る方法や混雑回避方法についてご紹介しました。

 

まとめると

◎「クマのプーさん展」混雑状況を知る方法は
・前売り券の予約状況を参考にする
・ツイッターやインスタグラムなどのSNSを利用する

◎混雑回避方法は
・事前に入場券を購入する
・平日を狙う
・平日午後を狙う
・朝一を狙う
・春休みを避ける

となります。参考にしてみてくださいね!

クマのプーさん展2019潜入レポート!感想や口コミ、グッズ紹介!待ち時間や所要時間も
2019年2月9日(土)より、東京都渋谷の文化村ミュージアムで「クマのプーさん展」が始まりました! 今回日本で開催されるクマのプーさん展の見どころは、何と言ってもクマのプーさんの貴重な原画がたくさん見られること!まだ下書きの段階の原画が何十...




東京
スポンサーリンク


運営者をフォローする



30代からの簡単糖質ダイエット&ときどき豆知識

コメント

タイトルとURLをコピーしました