クマのプーさん展2019大阪 混雑状況は?リアルタイムで知る方法や混雑回避方法は?

大阪のあべのハルカス美術館で開催される、くまのプーさん展。開催期間は、2019年4月27日(土) 〜 2019年6月30日(日)の約2か月間です。

クマのプーさんは、90年以上大人も子供も大好きなキャラクター。最近では、クマのプーさんの実写映画「プーと大人になった僕」が上映されて話題になりましたよね。

東京渋谷の文化村ミュージアムでの開催も大盛況!

そんな大人気のクマのプーさんの原画が、イギリスからやってくるとのことで大きな話題になっています。

でも、どうせ見るならゆっくり見たいですよね。

ということで今回は、「クマのプーさん展大阪の、混雑回避の時間帯や混雑回避方法」についてご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。




クマのプーさん展2019大阪 混雑状況を知る方法

大阪で開かれるくまのプーさん展は、東京と同じくヴィクトリア・アンド・アルバート博物館、朝日新聞社、フジテレビジョンなど、大手企業が主催しています。

東京のくまのプーさん展も大人気で、大混雑でした。

ということで少しでも待ち時間が少ない時間に行くために、リアルタイムで混雑状況がわかる方法をご紹介します。

くまのプーさん展2019大阪 ツイッターを利用する

リアルタイムの混雑状況を知るには、ツイッターやインスタグラムなどのSNSが便利!

今どれくらい混雑しているか、どの時間帯が混雑しているかを呟いてくれるので、とっても参考になります。

また、混雑の時間帯がわかるので、自分がクマのプーさん展に行くときの目安にもなりますよ。混雑している時ほど待ち時間に呟いてくれるので、ぜひ活用しましょう!

検索方法は、

クマのプーさん展 あべのハルカス 混雑

プーさん展 混雑状況 大阪

クマのプーさん展 人

といったキーワードで検索すると、混雑状況が出てきますよ。

また、くまのプーさん展の公式ツイッターでも、混雑状況を知らせてくれますよ。

クマのプーさん展公式ツイッター 

くまのプーさん展2019大阪 前売りチケットの販売状況で予測

クマのプーさん展の前売りチケットの販売数で、混雑状況を予測しましょう。

あべのハルカスのオンラインチケット画面や、セブンチケット、ローソンチケット、チケットぴあなどでクマのプーさん展の前売り券を購入することができます。

このとき、購入画面でおおよそのチケット販売状況を見ることができます。

例えば、

○ 空席あり

△ 混雑

× 予定枚数終了

というふうにチケット売り上げの状況が出てくるので、混雑状況の目安になりますよ(^^)
クマのプーさん展2019大阪 前売りチケット了きにゃ当日券は?予約方法も

出典:セブンチケット

スポンサーリンク

くまのプーさん展2019大阪 混雑回避方法や空いてる時間は?

できれば、少しでも人が少ない時に見たいですよね!ということで、今まで経験した混雑回避方法をご紹介します。

くまのプーさん展2019大阪の混雑回避の方法 前売りチケットを購入

大阪あべのハルカスで開催されるクマのプーさん展は、「前売り券」と「当日券」が販売されます。

前売りチケットは当日チケットよりも200円安いのでそれだけでもメリットなのですが、前売り券を購入することで混雑回避にもなるんですよ。

こんなに話題のクマのプーさん展なので、会場で当日券を購入する場合、チケット購入のためだけに行列に並ぶ可能性があります。

もしかすると、入場するのに長い行列になっている可能性も。

「当日券を買うのにチケット売り場に並び、入場するのにも行列に並ぶ」という、最悪の場合も考えられます。

特に幼稚園児や小学生などの子どもがいる場合、行列に並ぶとなるとパパやママも大変ですよね。少しでも長く楽しみたいのに、チケット購入に余計な時間を使ってはもったいないです。

クマのプーさん展に確実に行く予定のある人は、少しでも時間を無駄にしないために、前売りチケットを購入しておきましょう。
クマのプーさん展2019大阪 前売りチケット料金や当日券は?予約方法も

くまのプーさん展2019大阪の混雑回避の方法 平日を狙う

クマのプーさん展に限らず、会社が休みになる土日祝日は、どの観光地、美術館、テーマパークも混雑します。

ですので、土日祝日が休みの人は、平日に有給を取ってプーさん展に行きましょう!確実にゆっくり見ることができますよ(^^)

くまのプーさん展2019大阪の混雑回避の方法 平日午後を狙う

平日に有給が取れない人は、午後からの半休や早退するのもおすすめです。

丸1日休みが取れない人でも、早退なら取りやすいですよね。事前に「この日は早退します!」と周りに宣言しておけば、休暇も取りやすいですよ。

また、クマのプーさん展は子供連れの家族が多く来場することが予想されます。

幼稚園児や保育園児なら、義務教育ではないので休むこともできますが、学校は「遊びに行く」という理由で休んだり早退するのはできません。

なので、小学や中学生がいるファミリーは、金曜日の午後、もしくは水曜日を狙いましょう!

水曜日は、早く下校する学校が多いので、比較的時間に余裕ができます。週末の金曜日なら次の日は学校も会社も休みなので、時間を気にせずゆっくりとプーさんを見ることができますよ(^^)

どちらにしても、土日祝日にプーさん展に行くよりも確実に来場者も少ないですし、ゆっくりとみることができます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

くまのプーさん展2019大阪の混雑回避の方法 朝一を狙う

そうはいっても有給は取れないし、子ども達も学校が遅くプーさん展の営業時間内に間に合わない!という人もいますよね。

どうしても土日祝日にしかプーさん展に行けない人は、朝一番を狙いましょう!

オープンと同時なら、館内に誰もいない状態で入ることができるので混雑も少なめです。

とくにクマのプーさん展は時間制限がないので、一度中に入ったらしばらく出てこない人も。

時間が経つにつれプーさん展の中はどんどん人であふれかえり、常に混雑した状況になる可能性があります。

ですので、少しでも混雑を避けたい人は、オープンと同時に入場するのがおすすめですよ。

くまのプーさん展2019大阪の混雑回避の方法 GWを避ける

くまのプーさん展の開催期間は、2019年4月27日(土) 〜 2019年6月30日(日)です。

この会期中にゴールデンウイークがありますが、特に今年は天皇の交代の儀式があるので10連休になります。

なので旅行がてら、県外からの観光客が多く来場することが予想されます。

また、4月5月は気候がいいので、レジャーやイベントなどに出かける人も多くなり、さらに混雑状況が激しくなります。

どうしてもGWしか行けないという人は仕方ありませんが、出来れば平日を狙いましょう。

スポンサーリンク

クマのプーさん展2019大阪 概要

<くまプーさん展 基本情報>

開催期間 2019年4月27日(土) 〜 2019年6月30日(日)
会館時間 ・火〜金:10:00〜20:00、
・月土日祝:10:00〜18:00(入館は各閉館の30分前まで)
休館日  5月13日、20日、27日の各月曜日
会場 あべのハルカス美術館
住所 〒545-6016 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス16階

あべのハルカス公式サイト

アクセス方法 近鉄「大阪阿部野橋駅」、JR・地下鉄「天王寺駅」、阪堺上町線「天王寺駅前駅」下車すぐ。※あべのハルカス美術館へは、シャトルエレベーター【乗り口:地下1階または2階】を利用
駐車場 なし
問い合わせ 06-4399-9050 ( あべのハルカス美術館 )
サイト くまのプーさん展公式サイト

スポンサーリンク

クマのプーさん展2019大阪 混雑状況は?リアルタイムで知る方法や混雑回避方法は?

大阪あべのハルカスで開催される、クマのプーさん展の混雑状況を知る方法や混雑回避方法についてご紹介しました。

まとめると

◎「クマのプーさん展」混雑状況を知る方法は
・前売り券の予約状況を参考にする
・ツイッターやインスタグラムなどのSNSを利用する

◎混雑回避方法は
・事前に入場券を購入する
・平日を狙う
・平日午後を狙う
・朝一を狙う
・GWを避ける

となります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テキスト&ディスプレイ広告 レスポンシブ
テキスト&ディスプレイ広告 レスポンシブ

よろしければ、シェアしてください♪

フォローする

スポンサーリンク
テキスト&ディスプレイ広告 レスポンシブ