サーティワンのハンドパックの値段は?重さや量・取扱店は?予約は必要?

全国に1100店舗以上出店しているサーティワン。

アイスのバリエーションも豊富で、さらに季節によって変わるフレーバーアイスも魅力ですよね。

そんなサーティワンに「ハンドパック」という商品があります。
最初ハンドパックと聞いて、「一体何…?」となった人も多いはず。
私もその中の1人でした(^^;

ハンドパックというのは、容器に選んだフレーバーアイスを詰められる商品。
容器に入れていくので、何個アイスが入れられるのかも気になりますよね。

他にも値段がいくらなのか、どれくらいの重さになるのか…などなど、気になる事はたくさん。

今回はそんな「ハンドパックの値段や重さや量、取扱店」についてご紹介します!
予約が必要かどうかも合わせてチェックしていきましょう。

ぜひ購入の参考にしてみてくださいね(^^)




ハンドパックの種類は?

ハンドパックは3種類商品が出ています。
種類は次の3つ。

・パイント
・クォート
・ハーフガロン

容器は、サーティワンで購入したと一目でわかる可愛いものに入れられます♪

時期によってはパッケージが変更になることもありますよ。

ちなみに、

・パイントは約3人分

・クォートは約6人分

・ハーフガロンは約10人分

です。

一番小さいサイズのパイントでも約3人分なので、結構な量がありそうですね。

スポンサーリンク

ハンドパックの秘密!パイントとクオートの値段は?

ハンドパックに3種類あることはわかりましたが、一体値段はいくらなのでしょうか?

サーティワンでは店舗によって立地・テナント料の違いなどにより、価格設定が異なります。
なので、あまり○○円です!とは言えないのですが…。

目安としては

・パイント(約3人分):970円前後
・クォート(約6人分): 1790円前後

です。

ですので、1人あたりで計算すると

・パイントは1人あたり『約324円』

・クォートは1人あたり『約298円』

になります。

たくさん食べたい場合はクォートを購入した方がお得ですね。

パイントとクオートの重さや量は?

ところで、パイントとクォートの重さはどのくらいなのでしょうか?持ち帰るにしても重いと運ぶのが大変ですし、徒歩だとなおさら持ち運びが不便になってしまいますよね。

気になる重さはこちら。

・パイント 330g
・クォート 660g

レギュラーサイズのシングルが110gなので、パイントであれば3個分・クォートであれば6個分ですね。

市販品であれば、ハーゲンダッツのミニカップと1個あたりが同じ量ですよ。

たっぷりな量が入っているので、満足出来る量ですね。

スポンサーリンク

ハンドパックには何種類フレーバーが入れられるの?

ハンドパックにどれくらいの量が入れられるかはわかりましたが、では何種類フレーバーが入るのでしょうか?

お店によって違いますが、基本的にフレーバーは2種類入れてもらえます。

また、お店によっては3種類入れてもらえるところもありますよ。
基本は2種類ですが、ダメ元で店員さんにお願いしてみてくださいね。

ハンドパックは予約が必要?

こちらのハンドパックですが、基本的に普通のサーティワンアイスと同じようにカウンターで注文すればOKです。

事前の予約は不要ですので、いつでも購入できて便利ですね。
自分の気が向いた時に購入できちゃいます♪

ハンドパックの楽しみ方や食べ方は?

1人でも、複数人でも楽しめるのがハンドパックのいいところ。
そんなハンドパックの楽しみ方が3つあります♪

31のハンドパック楽しみ方講座1つ目

自分の好きなサーティワンのフレーバーアイスを思う存分食べたい!
ダブルじゃ足りない!
もっと好きな時に家でも食べたい!

そう思った経験はありませんか?

そんな時でも、ハンドパックが大活躍しちゃいます♪

このように1フレーバーのみ購入して、ぎっしり詰めて貰えばいつでも食べることが出来ちゃいます。

冷凍庫に入れておけば好きな時に食べることが出来て良いですよ(^^)

31のハンドパック楽しみ方講座2つ目

2つ目は、限定フレーバーを1フレーバーのみ選んで詰めてもらうこと。

こうしてもらうと、商品の販売が終わった後もアイスを楽しむことができます。

販売期間が終わってもアイスが楽しめると嬉しいですよね。
ぜひ楽しみを増やしてみてはどうでしょうか♪

31のハンドパック楽しみ方講座3つ目

3つ目は、サーティワンのアイスをコーンで食べたい場合に使える技です。

実は、サーティワンのコーンは別購入が可能

シュガーコーンが20円前後・ワッフルコーンが50円前後で購入できるのですが、アイスを盛って食べるとお店のように楽しむことができますよ。

色々な食べ方をご紹介しましたが、自分のお好きな食べ方でハンドパックを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

ハーフガロンとは?

サーティワンのハンドパックは、3種類あるとご紹介しました。

今までパイントとクォートをご紹介しましたが、最後のハーフガロンもご紹介します。

ハーフガロンは、2880円前後で販売されています。
量は1100g入っているので、およそ約10人分。

レギュラーサイズのシングルが110gなので、10個分入っているということですね。

1人あたり約288円になります。
たくさん人がいる時は、こちらを購入するとお得度が高いということですね。

ハーフガロンの取扱店は?

先にパイントとクォートをご紹介したのは、実は理由があります。
ハーフガロンは日本以外で販売されていることが多く、取扱店はレアです。

一部店舗にしか置いていないので、取り扱っているかどうかは行く店舗へ確認をしてみてくださいね。

大好きなサーティワンメニューを楽しめるハンドパックもいいですが、いろんな種類が楽しめて手土産に喜ばれるバラエティパックもオススメですよ♪

関連記事

サーティワンのハンドパックの値段は?重さや量・取扱店は?予約は必要?まとめ

以上「ハンドパックの値段や重さや量、取扱店」についてご紹介しました。

サーティワンであまり知られていないハンドパックの謎についてまとめてみましたが、知りたい情報はあったでしょうか?
たっぷりサーティワンアイスが楽しめるので、ぜひ購入してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テキスト&ディスプレイ広告 レスポンシブ
テキスト&ディスプレイ広告 レスポンシブ

よろしければ、シェアしてください♪

フォローする

スポンサーリンク
テキスト&ディスプレイ広告 レスポンシブ