サーティワンのハンドパックの値段は?重さや量・取扱店は?予約は必要?

スポンサーリンク
サーティワン
スポンサーリンク

全国に1100店舗以上出店しているサーティワン。

アイスのバリエーションも豊富で、さらに季節によって変わるフレーバーアイスも魅力ですよね。

 

そんなサーティワンに「ハンドパック」という商品があります。
ハンドパックとは、好きなフレーバーアイスを専用の容器に詰めてもらえる商品のこと。

 

容器の種類も3種類あるので、クリスマスパーティや誕生日会、ちょっとした友達との集まりなど、用途に合わせて選ぶことができます。

 

でもハンドパックの便利さを、あまり知らないという人も多いです。

 

ということで、今回は「ハンドパックの値段や重さや量、取扱店」についてご紹介します!
予約についても併せてご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

 

スポンサーリンク




ハンドパックの種類は?

ハンドパックは3種類商品が出ています。
種類は次の3つ。

・パイント
・クォート
・ハーフガロン

容器は、サーティワンで購入したと一目でわかる可愛いものに入れられます♪

時期によってはパッケージが変更になることもありますよ。

 

ちなみに、

・パイントは約3人分

・クォートは約6人分

・ハーフガロンは約10人分

です。

一番小さいサイズのパイントでも約3人分なので、結構な量がありそうですね。

 

なお、パイントとクウォートはほとんどの店舗で取り扱っていますが、ハーフガロンの取扱店舗は一部のみです。

 

スポンサーリンク

ハンドパックのパイントとクオートの値段は?

サーティワンでは店舗によって立地・テナント料の違いなどにより、価格設定が異なります。

目安としては

・パイント(約3人分):970円前後
・クォート(約6人分): 1790円前後

です。

ですので、1人あたりで計算すると

・パイントは1人あたり『約324円』

・クォートは1人あたり『約298円』

になります。

たくさん食べたい場合はクォートを購入した方がお得ですね。

 

サーティワンハンドパック パイントとクオートの重さや量は?

パイント(3人分)とクウォート(6人分)の重さはこちら。

・パイント(3人分):330g
・クォート(6人分):660g

レギュラーサイズのシングルが110gなので、パイントであれば3個分・クォートであれば6個分ですね。

 

市販品であれば、ハーゲンダッツのミニカップと1個あたりが同じ量です。

量がたっぷりなので、満足出来きますね!

関連記事

 

 

スポンサーリンク

ハンドパックには何種類フレーバーが入れられる?

お店によって違いますが、基本的にフレーバーは2種類入れてもらえます。

 

また、お店によっては3種類入れてもらえるところもありますよ。
基本は2種類ですが、ダメ元で店員さんにお願いしてみてくださいね。

 

 

サーティワンのハンドパックは予約が必要?

サーティワンのハンドパックですが、基本的に普通のサーティワンアイスと同じようにカウンターで注文すればOKです。

 

事前の予約は不要なので、いつでも購入できて便利ですね。
自分の気が向いた時に購入できちゃいます♪

 

サーティワンのハンドパックの楽しみ方や食べ方は?

1人でも、複数人でも楽しめるのがハンドパックのいいところ。
そんなハンドパックの楽しみ方が3つあります♪

 

31のハンドパック楽しみ方 講座1

自分の好きなサーティワンのフレーバーアイスを思う存分食べたい!
ダブルじゃ足りない!
もっと好きな時に家でも食べたい!

 

そう思った経験はありませんか?

そんな時でも、ハンドパックが大活躍しちゃいます♪

 

このように1フレーバーのみ購入して、ぎっしり詰めて貰えばいつでも食べることが出来ちゃいます。

冷凍庫に入れておけば好きな時に食べることが出来て良いですよ(^^)

 

31のハンドパック楽しみ方 講座2

2つ目は、限定フレーバーを1フレーバーのみ選んで詰めてもらうこと。

 

お気に入りの期間限定のフレーバーがあれば、ハンドパックで購入して冷凍庫に入れておきましょう!

販売終了後もお気に入りのアイスを楽しむことができるのがうれしいですね。

 

ぜひ楽しみを増やしてみてはどうでしょうか♪

 

 

31のハンドパック楽しみ方 講座3

3つ目は、サーティワンのアイスをコーンで食べたい場合に使える技です。

実は、サーティワンのコーンは別購入が可能

 

シュガーコーンが20円前後・ワッフルコーンが50円前後で購入できるので、アイスを盛って食べるとお店のように楽しむことができますよ。

 

こういう時、熱伝導のディッシャーが便利!

これ、我が家にもりますが、スルッとすくえてすごく重宝しています♪

 

 

 

色々な食べ方をご紹介しましたが、自分のお好きな食べ方でハンドパックを楽しんでくださいね。

 

 

スポンサーリンク

サーティワンのハンドパック ハーフガロンとは?

パイントとクォートをご紹介しましたが、最後のハーフガロンもご紹介します。

 

ハーフガロンは、2880円前後で販売されています。
量は1100g入っているので、およそ約10人分。

レギュラーサイズのシングルが110gなので、10個分入っているということですね。

 

1人あたり約288円になります。
たくさん人がいる時は、こちらを購入するとお得度が高いということですね。

 

サーティワン ハーフガロンの取扱店は?

先にパイントとクォートをご紹介したのは、実は理由があります。
ハーフガロンは日本以外で販売されていることが多く、取扱店はレアです。

 

一部では取り扱いがあるとのうわさがありますが、はっきりとはわかっていません。

取り扱っているかどうかは、行く店舗へ確認をしてみてくださいね。

 

大好きなサーティワンメニューを楽しめるハンドパックもいいですが、いろんな種類が楽しめて手土産に喜ばれるバラエティパックもオススメですよ♪

関連記事

 

サーティワンのハンドパックの値段は?重さや量・取扱店は?予約まとめ

以上「ハンドパックの値段や重さや量、取扱店」についてご紹介しました。

サーティワンであまり知られていないハンドパックの謎についてまとめてみましたが、知りたい情報はあったでしょうか?
たっぷりサーティワンアイスが楽しめるので、ぜひ購入してみてくださいね。




サーティワン
スポンサーリンク


運営者をフォローする



30代からの簡単糖質ダイエット&ときどき豆知識

コメント

タイトルとURLをコピーしました